NEWSWEB. RADIO. MAGAZINE. ETC. MEDIA INFORMATION.

【4.12発売】カバー7インチ 2枚同時発売!

2017.04.11 []

本日2枚の7インチレコードが発売されます。

ひとつは G.RINA & 井の頭レンジャーズ
カバーしたのは竹内まりやさんの『プラスティック・ラブ』とJustin Timberlakeの『Rock Your Body』。
毎度異なる歌手たちとラヴァーズでカバー曲をつくるプロジェクト井の頭レンジャーズとの組み手ということで、選曲はこんな二曲にさせていただきました。ずばりポップ!どうしてもひとひねりほしくて、Rock Your Bodyは一部訳して歌いました。即興的に歌ったのと、その方がおもしろいかと思って直訳っぽいムードを残したのですが、繰り返し聴いていると言葉をもっと練るのも有りだったかなとか考えは巡りますが、井の頭レンジャーズさん初というマシンビートとあわせて、勢いとノリをお楽しみください^^。

もうひとつはTHINK! PLAYERS feat. G.RINA
Donald Byrdのタイムレスな名曲『Think Twice』をカバーしています。いつかカバーしたいと思っていただいすきなMizell Brothers作品でしたが、思わぬタイミングでLarry Mizellが関わった楽曲のカバーとなりました。コズミックなMizell節全開の世界観がそのままに引き継がれたカバーになっていまして、こちらも普通にカバーするとちょっぴり大人しい気がしたので、スキャットを入れてみました。このスキャットを正攻法で料理してくれたやけのはらくんのリミックスもフロアユースばっちりで最高です。

わたしの顔を両サイドから描いてくれた、カバーアートはMasashi Ozawa氏。いつかジャケットをお願いしたいと思っていたペインターさんと同時に2枚!なんと豪華なことでしょうか…。
ひとくちにカバーといっても全く異なる魅力で、比較する楽しみも存分にある同時発売になったかなと思います。一部店舗では既に売り切れになったりもしているようですので、気になる方はぜひお早めのチェックを!

ディスクユニオン

 

PAGE TOP